体育会漕艇部支援事業について


体育会漕艇部支援事業について


 大阪大学漕艇部は1896年の創部以来、学業との両立をモットーに活動を続けています。2014年には関西選手権で優勝し、2015年には全日本大学選手権でベスト8に進出するなど、全国でも健闘しています。
 一方、艇の維持、オールなどの補給、安全管理やトレーニング機器の充実、メイン大会が開催される関東地区への遠征費用など、年間1千万円以上の維持経費が必要です。更なる高い目標として掲げている「阪大ボート部を全国トップクラスに」するためには、経済的に安定し、練習に集中できる環境と設備を整え、関東地区の大会への出場機会の倍増、遠征合宿を増やす必要があります。
 こうした背景のもと、大阪大学未来基金に「体育会漕艇部支援事業」を設立し、漕艇部の活動を支援する事業を立ち上げました。何卒本事業の趣旨にご賛同いただき、ご支援賜りますようよろしくお願い申し上げます。
 大阪大学漕艇部の活動についてはホームページをご参照ください。

基金の活用プラン


 皆様からいただきましたご寄付は、下記の大阪大学漕艇部の活動に活用させていただきます。

1.機材の充実と選手強化
・レガッタ用機材、練習用機材、体幹トレーニング機材の充実
・大会登録倍増・遠征合宿によるクルー強化プラン
・守口合宿所環境改善プラン
・怪我、事故防止、安全対策プラン
2.広報活動のために
・年刊会報誌作成、年刊広報だよりの内容充実プラン
・保護者・後援会OB/OGとの交流活動事業計画

ご寄付の方法

 本ウェブサイトから、クレジットカード、銀行振込等でご寄付いただけます。
 くわしくは、下記「ご寄付はこちら」をご参照ください。
 なお「体育会漕艇部支援事業」は大阪大学未来基金の中の一事業として位置づけられていますので、本事業にご寄付いただく場合には、「大阪大学未来基金」の寄付目的を「体育会漕艇部支援事業」と指定していただくようお願いいたします。


ご寄付はこちら

お問合せ先:大阪大学 未来基金事務局
      (渉外本部内)
〒565-0871 大阪府吹田市山田丘1-1
TEL:06-6879-8327(吹田 8327)
FAX:06-6879-4337(吹田 4337)
E-mail:
お問い合わせはこちらから
当サイトへのリンクについては、こちらを御覧ください。

ページの先頭へ