bt_header_menu.gif
logo_header.gif
bt_header_donation.gif
 

特定基金詳細

SPECIFIC SUPPORT FUND

大阪大学交響楽団支援事業

課外活動等

  •  
  •  
  • このプロジェクトに寄付をする

大阪大学交響楽団支援事業について

私たち大阪大学交響楽団は、現在150人以上の部員を抱える、文化会の中でも最大規模の団体です。1953年に初回演奏会が行われた、阪大屈指の歴史を誇る部活動です。

年二回の定期演奏会を中心に、春・夏・秋の合宿、8月に八鹿で行われる1、2回生中心の演奏会、入学式・卒業式での記念演奏、大学行事や地域での依頼演奏など、活動内容は多岐にわたります。
特に定期演奏会では毎回国内外で活躍されている指揮者、ソリストの方々をお招きして本格的なコンサートを行っており、盛況を博しております。
それにも増して特筆するべきことは、組織の運営を全て団員の手で行っていることでしょう。 ステージマネージャーなど専門的知識が必要な業務も団員が担当しています。もちろん活動にかかる経費も、そのほとんどが団員からの部費によってまかなわれています。現状では練習環境面などで様々な制約がありますが、演奏レベルの向上に日々ベストを尽くしております。
「地域に生き、世界に伸びる」をモットーとする大阪大学の気風を体現し、今後の飛躍も期待される大阪大学交響楽団。下記の趣旨にご賛同の上、ご寄付いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

大阪大学交響楽団の活動についてはこちらをご参照下さい。

 

交響楽団.jpg

基金の活用プラン

学内に練習場所がないため、大阪大学交響楽団は演奏会に向けた練習を毎週末、学外の公民館等で行っております。

また、団で保有している楽器も経年劣化等で年々使用できなくなってきております。

皆さまからいただいたご寄付は、これらの場所の確保にかかる費用、楽器修繕・購入費、その他運営費に活用させていただきます。交響楽団2.jpg






 

ご寄付の方法

クレジットカード、銀行振込でご寄付いただけます。
なお、本事業にご寄付いただく場合には、「大阪大学未来基金」の寄付目的を「大阪大学交響楽団支援事業」とご指定していただきますようお願いいたします。
 

 

トップへ

ご寄付はこちら