bt_header_menu.gif
logo_header.gif
bt_header_donation.gif
 

特定基金詳細

SPECIFIC SUPPORT FUND

体育会アイスホッケー部支援事業

課外活動等

  •  
  •  
  • このプロジェクトに寄付をする

体育会アイスホッケー部支援事業について

prj48.jpg“文を学び、武をば練る”(大阪高等学校全寮歌より)

大阪大学アイスホッケー部は1969年に創部、3部リーグからスタートし、2010年には1部リーグ(B)に初めて昇格しました。現在も部員一同、全寮歌にある文武両道の具現化に汗を流しています。
アイスホッケーは練習環境が特殊で、特に関西では練習場となるスケートリンクの数が少なくオンアイスでの練習はほとんど深夜になります。さらに経験者が圧倒的に有利な中、経験者の入部がほとんどない中で大学4年間で結果を出すことは難しいことですが、果敢に挑戦する現役を応援するために大阪大学未来基金事業を活用させていただき、OBのみならず広くご支援をお願いすることとなりました。
ご賛同いただける有志の方々を募っておりますので、主旨をご理解の上ご支援のほどをよろしくお願いいたします。

大阪大学アイスホッケー部、OB会の活動については下記のサイトをご参照ください。
大阪大学アイスホッケー部:http://osakaunv-icehockey.jimdo.com/
OB会:氷炎会阪大(Facebook):https://www.facebook.com/hyoenkai/
(支援基金へのご意見・ご質問等はこちらまでご連絡ください。)

基金の活用プラン

皆様からいただきましたご寄付は、下記の大阪大学アイスホッケー部の活動に活用させていただきます。

(1)インラインホッケーコート建設(予定地:大阪大学吹田キャンパス)
 限られた夜間のオンアイス練習では難しい、個々のスキルアップを図る陸上練習を随時行うことのできる環境を整え、一部リーグ上位を狙うチーム作りに寄与します。
(2)活動費用(リンク使用料、リーグ戦参加費、遠征費用等)の一部補助として活用します。

ご寄付の方法

クレジットカード、銀行振込でご寄付いただけます。
なお、本事業にご寄付いただく場合には、「大阪大学未来基金」の寄付目的を「体育会アイスホッケー部支援事業」とご指定していただきますようお願いいたします。
 

 

トップへ

ご寄付はこちら