特定基金詳細
SPECIFIC SUPPORT FUND
課外活動等
大阪大学体育会航空部は昭和32年(1957)に創部されました。
昭和39年(1964)には阪大初のグライダーを導入、その後も何度か更新していき、現在では昭和62年(1987)導入の二人乗りの機体、平成7年(1995)導入の一人乗りの機体の2機が飛行しています。
最近では、2017年に東海関西学生グライダー競技会で個人準優勝するなど、現在20名弱の学生がOBの方々のサポートを得て精力的に活動しています。
しかしながら、航空部の活動には所有する機体の維持費や機材の購入費、そしてフライト訓練を行う岐阜県や関東地区への遠征費用など、多額の活動費が必要となり、部員の大きな負担となっています。ここ数年遠のいている全国大会への出場には、部の経済状況の改善、フライトに必要な機材の更新が必要です。
今後私たち航空部が安全で充実した活動を行うために、この度大阪大学未来基金に「体育会航空部支援事業」を立ち上げる事となりました。OB・OGの方々だけでなく、航空部の活動に興味を持っていただける幅広い方々を募っております。皆さまお一人お一人のご支援が私たち航空部の活動の大きな支えとなります。
部員一同、全国大会への出場を目標とし、日々の訓練に励んで参りますので、皆さまのご支援を賜りたくよろしくお願い致します。
大阪大学体育会航空部の活動についてはこちらのブログをご参照ください。
大阪大学体育会航空部OB会の活動についてはこちらをご参照ください。
皆様からいただきましたご寄付は、体育会航空部の活動活性化のために活用させていただきます。
・訓練用機材の充実
・合宿訓練に必要な諸経費(移動費や宿泊費、指導員への謝礼など)
・競技会参加に必要な諸経費(エントリー費や機体借用料など)
・その他
クレジットカード、銀行振込でご寄付いただけます。
なお、本事業にご寄付いただく場合には、「大阪大学未来基金」の寄付目的を「体育会航空部支援事業」とご指定していただきますようお願いいたします。