卒業生ネットワーク強化推進事業


卒業生ネットワーク強化推進事業について

 大阪大学は、「地域に生き世界に伸びる」のモットーを実践するため、多様な知と人材が交差し、新たな価値を創出できる「オープンコミュニティ」を築いていくことを目指しており、その重点課題の一つとして、累計20万人を超える卒業生をはじめ、在学生・現教職員・元教職員等を含めた「大阪大学ファミリー」のネットワーク強化に積極的に取り組んでいます。
 本事業は、社会の様々な分野で活躍する卒業生の世代や分野を超えたネットワーク構築に向けて、「大阪大学ホームカミングデイ」や「大阪大学の集い」をはじめとした交流イベントの開催、卒業生を対象としたセミナーや各種プログラムの企画・実施、ネットワーク拡充のためのインフラ整備、同窓会との連携強化などの取り組みを推進するものです。
 国立大学の財政状況が年々厳しさを増す中、将来にわたり上記のような取り組みを持続し、発展させるためには、「大阪大学ファミリー」の皆様からのご支援が必要不可欠となります。何卒、あたたかいご支援を賜りますようお願い申し上げます。

基金の活用プラン

 皆様のご厚意は、「大阪大学ホームカミングデイ」や「大阪大学の集い」をはじめとした交流イベントの開催、卒業生を対象としたセミナーや各種プログラムの企画・実施、ネットワーク拡充のためのインフラ整備、同窓会との連携強化など、卒業生のネットワーク強化に向けた取り組みに活用させていただきます。

ご寄付の方法

 本ウェブサイトから、クレジットカード、銀行振込でご寄付いただけます。
 くわしくは、下記「ご寄付はこちら」をご参照ください。
 なお、「卒業生ネットワーク強化推進事業」は、大阪大学未来基金の中の一事業として位置づけられていますので、本事業へのご寄付にあたっては、大阪大学未来基金の寄付目的の中から「卒業生ネットワーク強化推進事業」をご選択いただきますようお願い申し上げます。


ご寄付はこちら

お問合せ先:大阪大学 未来基金事務局
      (渉外本部内)
〒565-0871 大阪府吹田市山田丘1-1
TEL:06-6879-8327(吹田 8327)
FAX:06-6879-4337(吹田 4337)
E-mail:
お問い合わせはこちらから
当サイトへのリンクについては、こちらを御覧ください。

ページの先頭へ