bt_header_menu.gif
logo_header.gif
bt_header_donation.gif
 

感謝のメッセージ - express gratitude

ゆめ基金事業「学生課外活動等支援事業」2022年度活動報告

2023.5.19

大阪大学では課外活動団体への高額物品援助を行っています。2022年度は12の団体に支援を行いました。

喜多流能楽研究会 大鼓 合成皮革製

★能楽2.jpg

 喜多流能楽研究会の石谷穂乃香と申します。

 

 この度は未来基金へのご寄付を賜り誠にありがとうございます。

 おかげさまで、大鼓を購入することができました。今まで楽器を所有していなかったため、実際に楽器を使った練習をすることができず、手で楽器を模して練習している状況でしたが、現在は実物の大鼓を使って練習することができています。

 

 また、年に1度弊部で3月に行っている自演会の方でも、大鼓の演奏を披露する機会があり、その際に購入していただいた大鼓を使って、演奏することができました。

 今後とも、いただいた大鼓を使って日々の練習に励み、我々より後の代の後輩たちにもこの楽器を引き継いでいきたいと思います。改めて、この度は弊部の活動を支援してくださり、誠にありがとうございます。

 
 今後とも部の更なる発展、伝統芸能である能の継承のため、日々活動してまいります。


弓道部 弓道場(豊中)的場安土補修工事

★未来基金感謝のメッセージ写真② 体育会弓道部.jpg

 こんにちは。体育会弓道部 令和4年度女子副将の前田桃佳です。

 この度は大阪大学未来基金のご支援により、弓道場の的場安土補修工事を実施させていただきました。このようなご支援をいただきましたこと、部員一同心から感謝申し上げます。

 

 安土とは的を設置するための盛り土のことであり、弓道を行うには欠かせない設備です。補修工事実施前は長年の使用により土が劣化して非常に崩れやすくなっていたため、的が既定の場所に設置しづらく、矢も土にうまく刺さらない状態でした。

 今回のご支援により、劣化していた土が一新され、日々の安土整備や的の設置がより効率的で正確なものになり、練習の質の向上につながりました。

 

 これからもご援助いただいたものを最大限活用し、リーグ昇格という目標達成に向けて日々練習を重ねていきたいと思っております。

 改めて、この度はご支援いただき本当にありがとうございました。


ゆめ基金事業「学生課外活動等支援事業」とは

本学公認の課外活動団体を対象に、緊急性、安全性やさらなる課外活動の充実の観点から必要不可欠ではあるが当該団体だけでは調達することが困難な高額の物品経費等を援助する事業です。2022年度は12の団体に支援を行いました。

  • このプロジェクトの詳細を見る
  • このプロジェクトに寄付をする
 

 

トップへ

ご寄付はこちら