bt_header_menu.gif
logo_header.gif
bt_header_donation.gif
 

特定基金詳細

SPECIFIC SUPPORT FUND

大阪大学修学支援事業基金

修学支援・研究等支援

  •  
  •  
  • このプロジェクトに寄付をする

修学支援事業基金について

大阪大学では経済的な理由により修学が困難な学生を支援するため、「大阪大学 修学支援事業基金」を設置しました。
意欲にあふれる優れた学生が、未来を切り拓く「知の探究者」として輝けるように、 皆様からの温かいご支援を賜りますようお願いいたします。

基金の活用プラン

皆様からのご厚意をもとに、以下のような事業への支援を行います。
(1)授業料、入学料または寄宿料の全部または一部の免除その他学生等の経済的負担の軽減を図る事業
(2)学資を貸与または給付する事業
(3)海外への留学にかかる経費を負担する事業
(4)学生を教育研究にかかる業務に従事させ、手当を支給する事業(TA・RAなど)

税制上の優遇措置

平成28年度税制改正により、修学支援事業基金に対する個人の方々のご寄付に ついては、従来の「所得控除」に加え新たに「税額控除」が適応されることになりました。
ご寄付いただいた方ご自身でいずれかをご選択いただくことができます。

■所得控除
ご寄付いただいた方々の所得に応じた税率を寄付金額に乗じ、控除額を決定します。所得税率が高い方に効果が大きい制度です。

prj05.jpg

ご寄付の方法

本ウェブサイトから、クレジットカード・銀行振込等でご寄付いただけます。


「大阪大学修学支援事業基金」は「大阪大学未来基金」のプロジェクトのひとつで す。本事業にご寄付いただく場合は、寄付目的で「大阪大学修学支援事業基金」を ご指定ください。

※法人の方はこちら
リンク先にある「寄付申込書」の寄付目的のプロジェクト指定欄に「大阪大学修学支援事業基金」とご記入よろしくお願いします。

 

トップへ

ご寄付はこちら