特定基金詳細

SPECIFIC SUPPORT FUND

全学教育推進機構支援事業

学部・研究科等

  •  
  •  
  • このプロジェクトに寄付をする

全学教育推進機構支援事業について

全学教育推進機構は、大阪大学の全学を対象とした教育プログラムを企画・運営する組織です。学ぶ姿勢を身に着け、国際性豊かな教養と専門への基礎をはぐくむ多様な教育プログラムを企画・運営しています。

大阪大学の教育の基本は、学問の真髄を極める「専門性」の獲得に加え、幅広い見識に基づく確かな社会的判断力としての「教養」、自由なイマジネーションと横断的なネットワークを構想する「デザイン力」、異なる文化的背景をもつ人と対話できる「国際性」を備えた人材の育成です。世界のグローバル化が進み、「答えのない課題」に取り組むことが求められている現在、教養教育の重要性はますます高まっています。大阪大学の教育目標である「教養」、「デザイン力」、「国際性」を涵養し、学士課程において発展させ、学生が勉学と自主研究、文化活動に集中できる勉学・活動環境とその支援体制の充
実を図るため、「全学教育推進機構支援事業」基金を立ち上げました。


大阪大学全学教育推進機構の活動についてはホームページをご参照ください。




基金の活用プラン

皆様からのご厚意は、全学教育推進機構における教育研究文化活動の支援に活用させて頂きます。

(1)全学教育推進機構での教養(共通)教育において優秀な成績をあげた学生に 対して表彰等を行う。
(2)大阪大学の教育目標の一つである「教養」に焦点を当て、それに資する学部 生の教育研究文化活動の支援とその環境の充実を行う。



ご寄付の方法

本ウェブサイトから、クレジットカード、銀行振込等でご寄付いただけます。
くわしくは、下記「クレジットカードで寄付をする」または「銀行振込等の方法で寄付をする」をご参照ください。
なお、本事業にご寄付いただく場合には、「大阪大学未来基金」の寄付目的を「全学教育推進機構支援事業」とご指定していただくようお願いいたします。
トップへ

大阪大学未来基金

ご寄付はこちら


ご寄付はこちら