bt_header_menu.gif
logo_header.gif
bt_header_donation.gif
 

特定基金詳細

SPECIFIC SUPPORT FUND

体育会相撲部支援事業

課外活動等

  •  
  •  
  • このプロジェクトに寄付をする

体育会相撲部支援事業について

大阪大学体育会相撲部は、創部10年程度の新規な団体ではありますが、個人体重別大会では全国3位、国公立大会では個人戦優勝、七大学総合体育大会では団体戦優勝等、数々の成果を残しています。
弊部は、強豪校から選手が集まる大学とは異なり、全員が大学から相撲を始めた初心者です。さらに、指導者もいない環境の中で、選手が自ら考え、勝利に向けて真摯に取り組むことで強豪校にも引けを取らない部活動になりました。
しかし、初心者が大学の4年間という短い期間で強豪校の選手と戦うには困難があり、今後は科学的な根拠を生かした効率的なフィジカルトレーニングに取り組んでいきたいと考えております。また、選手層を厚くしていくためにも新入部員の勧誘にも力を入れていきたいと考えております。
このようなチャレンジにより今までの大会成績を超えていくために、大阪大学未来基金を活用することで、広くご支援をお願いすることにいたしました。皆様に応援していただけるように努力を続けていきたいと思いますので、ご支援のほど何卒よろしくお願いいたします。

b5ba3ecfcbf2473a35bb003e34777755.jpg

基金の活用プラン

皆様からいただきましたご寄付については、
・活動費用(相撲連盟登録費、大会参加費、遠征費用、テーピングやトレーニング器具など備品費用等)の一部補助として活用させていただきます。

6d346573b0c595a276992e7e84faffc9.jpg

ご寄付の方法

クレジットカード、銀行振込でご寄付いただけます。
なお、本事業にご寄付いただく場合には、「大阪大学未来基金」の寄付目的を「体育会相撲部支援事業」とご指定していただきますようお願いいたします。

 

トップへ

ご寄付はこちら