グローバルイニシアティブ人材育成事業


グローバルイニシアティブ人材育成事業について

 グローバルイニシアティブ・センターは、大学が有する知的リソースの社会実装を通じたグローバルな課題解決に向けての取組を一元的かつ機動的に行い、キャンパスのグローバル化と国際的プレゼンスの向上に寄与することを目的として設置されました。 また、世界との多様な教育研究交流を一元的に担う組織として、本学におけるグローバル連携の実施に係る企画及び立案を行い、本学の世界展開を全学的に推進するとともに、これらの活動を通じて、グローバル化を牽引するグローバルイニシアティブ人材の育成を目指しています。

 近年、世界に目を移せばグローバル化が加速する一方で、その矛盾や課題も深刻化してきています。グローバル化の反動とも言えるナショナリズムの台頭とその動向に注視するとともに、一層の文化社会の相互理解が求められてきています。また、我が国の超高齢化社会が抱える諸問題は世界の先進的課題でもあり、その解決策を見出すことのできる人材を育成していくことは世界規模課題の解決にもつながるものだと言えます。

 何卒、本事業の趣旨にご賛同いただき、ご支援を賜りますようよろしくお願いいたします。
 グローバルイニシアティブ・センターのサイトはこちらをご参照ください。

基金の活用プラン

 皆様からのご厚意は、グローバルイニシアティブ人材育成事業に活用させて頂きます。

 ①ジャーナリスト、通訳人、Cultural Mediator、多様な場面で必要とされる
  エスノグラファー等育成のための外部講師招へいやリソースパーソンの雇用
 ②グローバルイニシアティブ人材育成に関わる教育手法の開発
 ③大学における高度職業人等養成に関わる研究及び教育プログラムの運営

ご寄附の方法

 本ウェブサイトから、クレジットカード、銀行振込等でご寄付いただけます。
 詳しくは、下記「ご寄付はこちら」をご参照ください。

 なお、「グローバルイニシアティブ人材育成事業」は大阪大学未来基金の中の一事業として位置づけられていますので、本事業にご寄付いただく場合には、「大阪大学未来基金」の寄付目的を「グローバルイニシアティブ人材育成事業」と指定していただくようお願いいたします。


ご寄付はこちら

お問合せ先:大阪大学 未来基金事務局
      (共創機構内)
〒565-0871 大阪府吹田市山田丘2-8
         テクノアライアンス棟 B910
TEL:06-6879-8327(吹田 8327)
FAX:06-6879-4337(吹田 4337)
E-mail:
お問い合わせはこちらから
当サイトへのリンクについては、こちらを御覧ください。

ページの先頭へ