未来へ繋がるエコ活動支援事業(環境サークルGECS支援事業)


未来へ繋がるエコ活動支援事業(環境サークルGECS支援事業)について

 私たちは「『学生』という立場から環境問題の改善に貢献する」という理念のもと、大阪大学の豊中キャンパスを拠点に大学内外で環境活動を行っている大阪大学公認サークルです。2003年設立。
 GECS(ゲックス)とはGaidai Eco ChallengerSの略で、GECSの「G」は旧大阪外国語大学の略称である「外大(Gaidai)」からきています。
 私たちは「『学生』という立場から環境問題の改善に貢献する」ことを理念に掲げて活動しています。
 私たちGECSに所属するメンバーは全員が『学生』です。その『学生』に何ができるのか。それは、《地域社会に貢献すること》だと思っています。現代の社会が抱える「社会問題」は日々複雑化しています。そのような「環境問題、社会問題」を自分のこととして受け止め、そして様々な人と協働して問題の改善に貢献していかなければならないと思っています。その地域に住み、その地域で暮らし、その地域に住む人々と触れ合いながら、共に手を取り合いながら「環境問題」という複雑で難しい問題の改善に取り組んでいます。今後は大規模な参加体験型イベントの開催によって「地域」を拡張するなど、阪大から世界を巻き込み、環境問題を身近に感じてもらう活動をしていきたいと思います。
 詳しい活動はこちらをご覧下さい。
 賛同いただける方の寄付をお待ちしております。何卒ご理解・支援のほどをよろしくお願いします。

基金の活用プラン


 皆様からいただきましたご寄付につきましては、上記イベント開催費などに活用させていただきます。


ご寄付の方法

 本ウェブサイトから、クレジットカード、銀行振込等でご寄付いただけます。
 くわしくは、下記「ご寄付はこちら」をご参照ください。
 なお「未来へ繋がるエコ活動支援事業」は大阪大学未来基金の中の一事業として位置づけられていますので、本事業にご寄付いただく場合には、「大阪大学未来基金」の寄付目的を「未来へ繋がるエコ活動支援事業」と指定していただくようお願いいたします。
 環境サークルGECSホームページ内の未来基金特設ページはこちらをご覧下さい。


ご寄付はこちら

お問合せ先:大阪大学 未来基金事務局
      (渉外本部内)
〒565-0871 大阪府吹田市山田丘1-1
TEL:06-6879-8327(吹田 8327)
FAX:06-6879-4337(吹田 4337)
E-mail:
お問い合わせはこちらから
当サイトへのリンクについては、こちらを御覧ください。

ページの先頭へ