令和2年度大阪大学
「感謝の集い」特設ページ

大阪大学近況のご報告

総長より、本学の近況をご報告させていただきます。



 アンケートへのご協力をお願いいたします。

支援学生による活動のご報告

大阪大学未来基金ゆめ基金事業により、支援を受けた学生が自ら撮影をいたしました。
皆様からのご寄付によって、実現した学生の研究の成果をご報告することで、皆様への御礼の気持ちをお示しできればと考えております。
 ※ゆめ基金について詳しくはこちらをご覧ください。

「歯ぎしり」のメカニズム解明へ ~動物実験系の構築~

 歯学部歯学科5年 渕端 尚



イギリス ヨーク大学への研究留学 ~水素エネルギー活用へ向けた安全性確保を目指して~

 工学研究科博士前期課程2年 上畑 憲矢



イスラエル ヘブライ大学への研究留学 ~現場感覚を持ち得る研究者へ~

 国際公共政策研究科博士後期課程2年 島本 奈央



アメリカ カルフォニア大学への研究留学 ~細胞の状態・病気の原因解明へ向けて~

 理学研究科博士後期課程2年 安藤 美波


アンケートご協力へのお願い


こちらから、アンケートへのご協力をお願いいたします。

 令和2年度の「大阪大学感謝の集い」については、昨今の社会情勢を鑑みて対面での開催を見送りとさせていただきました。このため、どのような方法であればご寄付を頂戴した皆様方に大阪大学の近況や、感謝の気持ちをお伝えできるかを検討いたしまして、冊子を作成してお送りさせていただき、オンラインで動画をご覧いただくことにいたしました。
 また、コロナ禍における感染リスクを避けるため、ご支援いただいた学生の活動情況については、学生が自ら撮影した映像をオンラインで動画配信の形でご報告させていただいており、未来基金事務局としても初めての試みとなりました。
ついては、お送りいたしました冊子や動画配信による報告について、率直なご意見を頂戴したく、アンケートの形で皆様方のお声をお聞かせいただきたく存じます。
 また、大阪大学や未来基金に対してのご意見、ご要望等がございましたら、併せてお聞かせいただければ幸いでございます。
 ご負担をおかけして恐縮いたしますが、大阪大学の益々の発展と未来基金の活動を充実させるため何卒ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

トップへ

大阪大学未来基金

ご寄付はこちら


ご寄付はこちら