お知らせ

Information

  •  
  •  

        

「新型コロナウイルス感染症緊急対策基金」の領収書発行の一部遅れについて



 「新型コロナウイルス感染症緊急対策基金」へのご寄附の領収書の発行に一部遅れが生じております。
 領収書の到着をお待ちいただいている寄附者様には、大変申し訳ございません。

 遅延の原因としましては、ご寄附の目的を【学生支援】としていただいたものについては、税法上の優遇措置を所得控除に加えて、税額控除を選択していただけるよう調整を行っていたためです。この度、税額控除を選択していただけるよう関係省庁との準備が整いましたので、お待ちいただいている領収書については、9月中に順次発送が開始できる予定です。
 大変恐れ入りますが、今しばらくお待ちいただきますよう、ご容赦のほど何卒お願い申し上げます。

 ※6月、7月ご入金分については9月中、8月ご入金分については遅くとも10月中には発送できる見込みです。
 ※クレジットカードでのご寄附については、各カード会社から本学への入金が毎月15日締め、翌月15日入金となります。
  例:6月16日~7月15日のクレジットカードによる寄附お申込みは、8月のご入金扱いとなります。

なお、「新型コロナウイルス感染症緊急対策基金」のうち寄附目的を【学生支援】として賜ったご寄附で、すでに領収書をお送りしました方々については、税額控除が選択できる領収書へ差し替えをいたしますので、9月中に手続きのご案内をさせていただく予定しております。


税制上の優遇措置 「所得控除」と「税額控除」について詳しくはこちら     
トップへ

大阪大学未来基金

ご寄付はこちら


ご寄付はこちら