紺綬褒章 – privilege


紺綬褒章伝達式

 本学の発展のために多額のご寄付をいただいた樽󠄀本 弘子氏、樽󠄀本 文男氏、藤本 武男氏に対して、紺綬褒章等が授与されました。これを受け、2022年10月14日(金)に本学において紺綬褒章の伝達式と懇談を行いました。

 伝達式には、樽󠄀本 弘子氏、樽󠄀本 文男氏、藤本 武男氏、本学から西尾章治郎総長、金田安史理事・副学長、竹原徹郎医学部附属病院長、桑畑進工学研究科長が出席し、西尾総長はお三方に褒章等を伝達するとともに、寄付に対する謝辞を述べました。

 いただいたご寄付はそれぞれ、クラウドファンディング「新型コロナ:入院中の赤ちゃんと24時間会えるシステム構築を!」、クラウドファンディング「コロナ禍における安心・快適な患者搬送をめざして ~最後の砦を守る~」、特定基金「工学部・工学研究科教育研究事業」として、コロナ禍における医療現場への支援や学生支援などに活用させていただきました。
 懇談では、総長から寄付に対しての謝意をあらためてお伝えし、受章者からは本学との思い出やご寄付いただいた際の思いなどを頂戴し、終始和やかな雰囲気で行われました。

   

   前列左から藤本 武男氏、樽󠄀本 文男氏、樽󠄀本 弘子氏
   後列左から桑畑進工学研究科長、金田安史理事・副学長、西尾章治郎総長、竹原徹郎医学部附属病院長
   ※写真撮影のため、マスクを外しています。

トップへ

大阪大学未来基金

ご寄付はこちら


ご寄付はこちら